只今、卒業研究中。。時間的余裕が欲しい・・・> <

Selected category
All entries of this category were displayed below.


明日は引越しです。

4年間住んだアパートも今日で最後です

明日は荷物を出します。
今度から住むところに入れるはまた後日ってことになるんだけどね

って訳で、部屋の中はダンボールとか中身の入っていない本棚でいっぱいです(笑)

今日は卒論の手直しを少しずつしながら、平行して荷造りもしてました。

卒論はほぼ出来上がっているので、後はもう少しの手直しをするだけとなってます
(間違いがなければ・・・w)

卒業までは実家から大学に通います><
朝早いんだよな~

こうやって来年の準備が進んでいくと、もうすぐ卒業なんだなって少ししんみりしてますw

本日は大学入試のため、大学生は休みでした。

去年までこの時期はすでに春休みだったから関係なかったんだが・・・。

休みなのは嬉しいことだけど、この時期ってのがね

木曜から卒論発表なのに

シートはできているから、今日は多少の手直しした程度でした。

あとは引越しの準備とか、片付けとか


そうそう昨日、マイカーが納車されました

とは言っても、車庫登録は実家にあるから手元にはありません

なので、マイカーなのにまだ納車されたものを見ていません

卒論終わってからになるのかな・・・。取りに実家に帰る時間も無いし

早く運転してみたいが、今は卒論に向けて頑張ろうっと


タイトルの続きを口ずさめる方はいらっしゃるのかな?w

オレと同じ世代または上の方は分かるかと思います


この三連休は実家に帰り、新生活の準備の相談をしてきました。

中でも大きかったのはマイカーを決めてきたことかな

お分かりのように、カローラⅡですが

年式はH4年と実に16年落ち><

それでも走行距離はそれなりだし、車自体の状態もよかったし。

ワンオーナー車らしいので、前の持ち主が丁寧に使っていたのでしょう
持ち主の方は維持費の関係上乗り換えしたが、車検を取りまだ乗るつもりだったとディーラーから聞きました。

H4年式の1500cc、5MTです

車の状態が良く、高くも無い。そんで燃費もいい(16km/l前後)なら文句はありません。

少し古いですけど、お金の無い新入社員には十分の車ではないかと

自分でローン組むわけで、アルミホイールとかUSBポート付きのCDオーディオとかスモークフィルムとか買いましたが・・・w

納車は2週間後くらいになりそう通勤で使うようになる前に、マニュアルの練習しなきゃななんせ、免許とってからマニュアルの運転は数えるくらいしかしてないし
(オートマはそれでも年に十数回運転してたんですがww)

坂道発進苦手なんだよね


2008年になりました。
今年もこのブログをよろしくお願いします。。

ってことで、今日まで実家へ帰らせてもらってたので、ブログ放置してました

年末年始を実家で過ごすのは、大学入って初めてじゃなかな

過去3年間はバイトしてたし。

1週間ほど、食事が出てくる生活してました。
改めて、母親に感謝です

年末年始のお話を少し。。

年末は我が家恒例の餅つきしました。
臼と きね でつく餅つきねこれって結構やった人少ないみたいですね
友達にこのとこ話すと珍しいの言葉が・・・w
お餅もクルミ・ゴマ・きな粉・砂糖醤油・おしるこ とほぼ全種食べてきました太ったかな

後は、この春からの生活について話したり。。

まあ、ほとんどグータラしてたわけです。
しかし明日からは早速学校なわけですよ・・・

休みボケもあるでしょうが、残り2ヶ月程度なんで気合入れてがんばろっと


今日の夕時、、

シーズン初コケを観測いたしました。


今日は朝起きたときから、雪景色

家の中から見たところ軽そうな雪でしたが、思った以上に重い雪><
(この場合、軽いのは水分があまり無いフワフワした粉雪、重い雪は水分を多く含んだドカ雪)

学校につくころには完璧に髪の毛濡れてました

帰りは雪もやんだけど、結構な量が積もっていたから、自転車押して帰るのにも一苦労

で、いったん家についてから買い物に出るそのときに、、

滑りました

あ~、早くもやってしまったな><

この分だと、明日の路面はひどいことになってそ・・・。

明日も寒そうです


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Shine Stage, All rights reserved.

