只今、卒業研究中。。時間的余裕が欲しい・・・> <

Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日の夕暮れ時、卒論書いている途中でパソコンがフリーズしてしまいました

幸いにも書きかけのデータなどは消えていなかったものの、結構焦りました

なんたって卒論提出5日前ですからね><

フリーズが収まったあともメモリ使用率100%・ファンはウワンウワンいってる中で作業続けました

本当は休ませたほうがいいんだろうが・・・

ワードへの打ち込みが遅いことパソコンがオレのタイピングについてきてくれません(オレは決して早くないですよw)

やっぱ、卒論ともなると結構負荷かかるのかな~。。

もう少しでいいから頑張ってくれ、マイパソコンちゃん


先週、無事に卒論発表を終えました。

本番は手が震え、途中話すことが吹っ飛んでしまったというハプニングもありましたが・・・w
(後で聞いた話ですが、レーザーポインターが結構震えていたそうな

卒業研究の単位は出ることになったから、ひとまず卒業確定です

残すは卒業論文を書いて提出するだけ

それが後一週間後

今週も頑張らなきゃな。終日デスクワークだな><

で、引越しのほうも一週間後に迫っているから、そっちの準備も忙しかったり

卒論と引越し準備の両立はきついけど、後一週間だし、もうちょい気合いれますか


早いとこ、まだ見ぬマイカーと対面したいもんだ


今日から始まった卒論発表。

学科の教授陣全員の前でのプレゼンが始まりましたこれをクリアしなければ卒業は無い。ってくらい重要です

ってことで、明日オレの順番が回ってきます。

今日はずっと他の人の発表聞いてただけ・・・w

やっぱ、有機化学系の先生は質問厳しいね

ちなみにオレは無機化学系の研究室なので、有機の先生の前では初めてのプレゼン


今日すでに発表終わらせた人はのんびりお酒でも飲んでるんだろうな~

さて、あと何回か練習したら寝るか


本日は休日出勤しました。

とある研究室のある測定機器を使って、測定したいことがあったのですが・・・

測定に必要な高純度窒素ガスが残量0となり、測定不能><

たまたま、その機械を知っている(別の研究室の)先輩と先生がいたので、
聞いてみたところ・・・

『高純度ガスだから最低でも4日、会社の在庫が無ければ1週間以上』

とのこと


あー、卒論発表間に合わん

しょうがないので、そのデータは省こうと思います・・・。


昨日の日記に限界突破まで実験してやろうとか言ってましたが・・・

本日、マジで限界突破の勢いで実験をしなくてはならない状況になりましたorz


理由は簡単。。

データの一部にどうしても繋がらない箇所が発見されたから

実は、オレは今年で卒業して就職ですが、オレの実験データ君は学会で発表するらしいのです。
オレの代わりに発表してくれる助教の先生と打ち合わせ的なことをしてたら
やっぱり、筋が通らないよねって話になり・・・

これまでの実験の一部分を再実験することになりました

後3週間以内に終わるのかしら><

限界突破して壊れるかもしれません(色んな意味でw)


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Shine Stage, All rights reserved.

