只今、卒業研究中。。時間的余裕が欲しい・・・> <



今日で事前研修は終わりです。

座学の研修だったんで、本格的には明日からですけど・・・w

昨日・今日とでとにかく時間が許されるだけ頭に叩き込みました

もう一杯いっぱいです

明日の研修内容もたっぷりでしょう><
明日から工場の中にはいるんですから。。。機械の使い方などのでしょう。

会社に迷惑はかけられないから、なるべくメモを多くとってある程度は憶えるようにしないと

ところで、来週4月1日は晴れて入社式なわけですが、その後オレと同期の方と2人横浜にある親会社に研修に行きます。

それが7日まで

あー、、、Yシャツそんなにねーよ

下着もねーよww

あっちで洗濯でもしないと間に合わないな、こりゃ・・・

お金ないのに、いろいろ揃えなきゃないな


この時期はどこの新入社員も研修とかなんとかで同じくらい忙しいのかな。


さて、お仕事関連の最初の日記になりますw

今日は初出社の日でした。

っても、事前研修ですけど

8:20までに出社し、午前はビジネスマナーや就業規則・給与体系などなど話を聞きました。

午後からはうちの会社がメインに取り扱っているセラミックスとはなんぞや?って話を。
ようは大学の講義みたいな感じです(笑)

明日も引き続き事前研修なわけで、今日やった基礎的なことを踏まえて会社で製造しているモノの具体的な説明になりそうです。


まだ配属先とか上から聞いてないんですが、今日書いた書類の中にちょこっと書いてありました
どうやら研究する部署に配属するようです。。。
大学時代に引き続き、分野は違えど研究生活するのかな~。


昨日、とうとう大学4年間を卒業しました。

本当にこの4年間は短かった気がする。。。

この先ずっと付き合っていきたい友人にも出会えたしね


昨日卒業式かと思えば、明後日には初出勤なんですよねww

と言うわけで、現在は勤務地である宮城県に居ます

一人暮らしは大学4年間でしているから、なんの不安もありませんが、車通勤が結構不安だったりしてます

朝夕のラッシュの中うまく運転できるのかとか色々

でも、泣き言もいってられませんので・・・

大学終わったってことは、社会人なわけですから


先に引越ししていたため最低限の生活はできるのですが、いまだに物が片付いていない部分もあるから仕事が始まる前に片付けなければ


大学を卒業させてくれた親・この四年間苦楽を共にしてきたかけがえのない友人に感謝。

進路は皆違うけど、それぞれに次の輝けるステージがあることを・・・


明日は引越しです。

4年間住んだアパートも今日で最後です

明日は荷物を出します。
今度から住むところに入れるはまた後日ってことになるんだけどね

って訳で、部屋の中はダンボールとか中身の入っていない本棚でいっぱいです(笑)

今日は卒論の手直しを少しずつしながら、平行して荷造りもしてました。

卒論はほぼ出来上がっているので、後はもう少しの手直しをするだけとなってます
(間違いがなければ・・・w)

卒業までは実家から大学に通います><
朝早いんだよな~

こうやって来年の準備が進んでいくと、もうすぐ卒業なんだなって少ししんみりしてますw


今日の夕暮れ時、卒論書いている途中でパソコンがフリーズしてしまいました

幸いにも書きかけのデータなどは消えていなかったものの、結構焦りました

なんたって卒論提出5日前ですからね><

フリーズが収まったあともメモリ使用率100%・ファンはウワンウワンいってる中で作業続けました

本当は休ませたほうがいいんだろうが・・・

ワードへの打ち込みが遅いことパソコンがオレのタイピングについてきてくれません(オレは決して早くないですよw)

やっぱ、卒論ともなると結構負荷かかるのかな~。。

もう少しでいいから頑張ってくれ、マイパソコンちゃん


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Shine Stage, All rights reserved.

